とりどりとぴ

たくさんの美や健康に関する生活情報を送ります

皮膚科医開発の金属アレルギー対応・無添加ファンデーションの新色ライトピンクが気になる!

本当の無添加化粧品ワイエスラボを開発・販売する株式会社ナキュア(菜の花皮膚科クリニック副院長・菅原由香子代表)は、金属アレルギー対応で、紫外線や乾燥からもお肌を守る無添加「パウダーファンデーション」に、新色「ライトピンク」を追加し、2020年4月20日(月)に発売しました。明るい色白肌に、また2色使いでお肌に立体感を演出するのにも使いやすいカラーとなっています。

ワイエスラボの「パウダーファンデーション」は、一般的なファンデーションに使用されている合成界面活性剤やタルク、ナノ粒子、防腐剤などお肌に負担のかかるものを一切含まず、金属類を全てコーティング。
明るい発色と肌へのやさしさ、紫外線防止効果を併せ持つ、敏感肌や金属アレルギーにお悩みの方にもおすすめしたいファンデーションです。

 

商品特長

お肌へのやさしさを追求した、どこよりも厳しい安心基準

お肌への刺激となる成分を徹底的に排除し、厳選した成分のみで作られており、どこよりも厳しい安心基準を設けています。原料段階から、徹底して無添加です。

タルク不使用、ナノ粒子不使用でお肌にやさしい紫外線防御効果

タルクは通常ファンデーションの主成分ですが、不純物としてアスベスト様の物質を含むため、肺がんを引き起こす可能性があるとしてワイエスラボはこの使用を認めていません。
また紫外線を防止するために配合される酸化チタン、酸化亜鉛は、紫外線に当たると活性酸素が発生し、その粒子が小さいほど活性が高まります。
粒子が小さいほど紫外線の反射力は高まりますが、お肌への負担は重くなっていきます。白浮きせず紫外線を反射する力が強いナノ化された酸化チタン・酸化亜鉛は、ファンデーションや日焼け止めに配合することが主流となっていますが、その細かさはお肌のバリア機能を通過して生体内部まで侵入すると考えられます。そのためワイエスラボのファンデーションはナノ粒子を使わずに、SPF15 PA++を実現しました。

金属類を全てコーティングし、金属アレルギーに対応


出典:https://news.biglobe.ne.jp/economy/0420/atp_200420_1899451354.html

パール感やお肌のきめ細かさを演出するマイカ、UVAを反射しUVBを吸収する効果があり、お肌をなめらかに整える酸化チタン、天然の着色剤である酸化鉄、これらすべてをコーティングすることで、お肌に直接金属が触れないようにしました。活性酸素の発生を抑えながら、イオン化しないコーティングにより、金属アレルギーの方もお使いになれる、よりやさしいファンデーションに仕上げています。

 

【商品名】
ワイエスラボ パウダーファンデーション<リフィル>
全6色 通常価格4,000円(税抜)

【商品紹介ページURL】
https://yslabo.net/products/FR_007/

前へ

何度も繰り返す厄介な大人ニキビは昔ながらの固形石鹸で対抗

次へ

塗るだけで凹凸のないフラットな肌にするセザンヌの『毛穴レスコンシーラー』で満足できるメイクの仕上がりに!

  1. 楽しく過ごそう

    ”本当の”無添加と謳っているのが気になる…
    無添加化粧品って最近多いけど、実際のころどうなのー!?って。でも私みたいに肌が頑丈な人はそんなに気にすることもないのかな(笑)

  2. 果林

    私金属アレルギーだと思ってたけど、ふつーに売ってるファンデで大丈夫ってことは違うのかな。

  3. 美味しいカクテル飲みたい

    ピンクってだけでなんとなく惹かれてしまうwww

コメントを残す

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén